ダイエット@何者でもない30代中盤の男

何も積み重ねず、何者でもない30代中盤となってしまった。変えたい。できることをコツコツと。

2024年3月1日 継続記録@8日目

食事を抑え始めてみた。

 

⚫︎食べたモノ

パン 350

カップカレー 470

バナナチョコ 370

ご飯 300

肉じゃが 300

チョコ 100

合計:1890kcal

 

初日にしては上出来か?

いや、嘘だ、小さい饅頭みたいなの食った。100kcalくらいか?

1,990kcalか。

 

⚫︎運動

特になし

 

⚫︎今日の気付き

アラジンと魔法のランプ

 

ライオンの洞窟で、

「ランプ以外触るなよ」と。他の宝石に触るなと。

 

一度でも触ると、欲の渦に飲まれて一生這い上がれない、と。

 

目の前のちょっとの甘美のために、全てを失う。

上り詰めてのランプだけをゲットする。

 

当初の目的を忘れて、目移りしている間に、全てを失う。

 

 

明日から、ちょっとお菓子食べたい!が、この目の前のちょっとした宝石なんだろうと思うようにしてみよう。