ダイエット@何者でもない30代中盤の男

何も積み重ねず、何者でもない30代中盤となってしまった。変えたい。できることをコツコツと。

2024年2月28日 継続記録@6日目

なんか減った

f:id:kaigomaster:20240228220448j:image

なんで減ったの?

 

というか戻っただけか。

 

もうどうしたらいいんだろう、何すればいいんだろう。減量、ダイエットって何からすればいいんだろう

 

 

目標はこんな感じ

f:id:kaigomaster:20240227205615j:image

(吉川凌司様の動画トップ画)

すごいです

 

今はこんな感じ

 

★★★★★★★★★★★★★★★★

読書

 

ウォーキングの時に、本を聞くやつで「No.1理論」ってやつを聞いてたら、

人間は以下の5つのタイプになりすよと。

①環境変革型 5%

②環境改善型 10%

③環境順応型 35%

④環境逃避型 45%

⑤環境破壊型 5%

 

ザックリ①,②は天才型。社内で言うとエースパイロット。

 

③は環境による。いわゆるいい人、普通の人。

 

④,⑤はヤバ目。

 

で。私聞いてると、うんうん、③ぽいなぁ、無難だし、まぁ環境によるし。パワハラとかされたらシオシオになっちゃうし、良い感じの上司だとのびのびやるし。

 

で、びっくりしたのが③について、「このタイプが大成功することはまずありません。」

 

えっ、なんて?

 

大成功は、まずありません!!

 

うわぁ。マジか。何回も聞き直しちゃった。

なんとなく、大成功、一発逆転!!なんてしたいなぁなんて漠然と思ってたんだけど、えぇ…どうしよう。